備考
右H 5MT ウッドステア NEW天張り NEWカーペット 外装全塗装済み
F/RガラスウエストNEW クロモドラホイール タコ足 機関良好! 希少段付き!
戦後のアルファを代表する中核モデル、ジュリエッタ・シリーズの後継として 1962年に発表されたジュリア・シリーズ(最初はベルリーナのみ)のクーペ・バージョンとして1963年にデビューしたのが、ジュリア・スプリントGT である。特徴的なボディ・スタイルをデザインしたのはまだ兵役中だったベルトーネの若きチーフ・デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロ。総アルミ製直 4DOHC1600ユニットなどメカニズムは基本的にジュリエッタから踏襲されたが、ギアボックスが4段から5段に、ブレーキが4輪ディスク・ブレーキに なるなど、いくつかの変更を受けていた。そんなジュリア・クーペに初めて大きな変更が加えられるのは'68年のこと。1750GTVの登場とともに“フ ラットノーズ”と呼ばれるボディ・スタイルが採用されたのである。その後も様々な改良を加えられながらジュリア・シリーズは1977年まで生産され、シ リーズ合計の総生産台数が21万台以上を数えるベストセラー・モデルとなった。
●全長×全幅×全高:4076×1587×1320
●車輌重量:950kg
●エンジン形式:水冷直列4気筒DOHC
●総排気量:1570cc
●最高出力:106hp/6000r.p.m.
●最大トルク:14.2kg-m/2800r.p.m.
●燃料供給:ホリゾンタル・ウエーバー40DCOE×2
●トランスミッション形式:5段M/T
●サスペンション(F/R):F ダブルウィッシュボーン+コイル R トレーリング・リンク+コイル
●ブレーキ:ディスク
●タイヤサイズ:155×15