Jaguar XJ6L4.2 D車

Category ジャガーXJ6L4.2
年式 1976年
ワインレッド
車検 2年付(リ未別)
走行 00
通常価格 00
キャンペーン価格
備考
D車(新東洋モータース) 左H AT フル装備 ベージュ革シート ETC ホワイトリボンタイヤ 取説 記録簿(修理明細有) 希少シリーズⅡ!

1968年 XJ6(後にXJ「シリーズ1」と呼ばれる)が登場。エンジンは2.8リッターおよび4.2リッターの直6、ミッションは3速ATおよび4速MTが用意された。
1972年 5.3リッターV12エンジンを搭載したXJ12が追加。
同時にバッジエンジニアリングにより「デイムラー・ダブルシックス」も登場する。9月にはロングホイールベース版である「ダブルシックスVanden Plas」が発表され、その後XJ6,XJ12でもロングホイールベース版がラインナップされる。
1973年 フェイスリフトなどの変更を受け、シリーズ2にマイナーチェンジする。
1975年 マイナーチェンジで、直6の2.8リッターエンジンが廃止され、新たに3.4リッターとなる。また、新たに2ドアクーペであるXJ6CおよびXJ12Cがラインナップに加わる。デイムラー版のクーペも用意された。
1977年 XJ6CおよびXJ12Cの生産中止。
1979年 マイナーチェンジを受けシリーズ3となる。エンジンラインナップはシリーズ2と同じく、直6の3.4リッター、直6の4.2リッター、V12エンジン5.3リッターの3本。
1981年 マイナーチェンジ。V12エンジンがHE(High Efficiency、高効率の意)エンジンに変更される。
1983年 マイナーチェンジ。クルーズコントロールなどの装備が充実し、ホイールも新たに「蜂の巣」タイプのアロイホイールが加えられる。
なお、この年から本国で「Vanden Plas」のグレード名が使用できなくなったため、デイムラー版の名称が「ダブルシックス」のみとなる。海外への輸出モデルは、デイムラーではなくジャガー・ソブリンとして販売された(グリルも異なる)。
1985年 最後のマイナーチェンジ。直6の3.4リッター版の内装が手直しを受ける。

 

 

 

 

 

 

今回入庫した車両は、1973年にマイナーチェンジを受けたシリーズ2の中期のモデルで
当時日本のディーラー(新東洋モータース)で販売されたディーラー車!
シリーズ1シリーズ2ともに生存率が非常に低いので探しても出てくる車両では無く特に
程度の良い車両はなかなか難しい!!
今回入庫した車両は、2回目の入庫でもう素性がしっかり解っている車両!!
Blessに初めて入庫した時は新車で購入した法人の社員さんが譲り受けたのですが
維持しきれずBlessにて買い取って内外装を仕上げて販売した車両です!!
その後販売して4年弱前に下取りで入庫早々に前オーナーが購入して現在に至っている!
新車時からのディーラーの整備記録にその後Blessでの整備記録もすべて有り本当に
素性のしっかりしている車両です!!

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